IVS

niconicoでIVSサマーワークショップ2012の放送があった。
あまり思い出せないけど

ビック・ベンチャーを目指せ! 岩瀬大輔さん、川田尚吾さん

HotSpot大事

熱い人達の集まる場所にいることが大切

スピード×継続

運=スピード×継続

マスコミの広告効果はすごい
ネットでの広告はやんわり

人生にかけて取り組むべきことは何か? 吉岡秀人さん

決心大事

小さな決心がその後の成果を生む。

時間はとても大切。悩む時間はもったいない
悩まないためには、自分の感性に従うこと

行動しないと成功することも、失敗することもできない。

小さなことをコツコツやってきたことが大きい成果を生んだ

サバイバル・ベンチャー起業論

死を意識する
死ぬときに満足してればOK
その瞬間、瞬間を努力すること、全力でやることが大切

昔と今の時代は違う

部長って必要?汗かく人、お金出す人が参加すればいいのでは
ワンピース(ルフィー)
ガンダム(アムロ)やエヴァンゲリオン(シンジ)には、自分の意思がない。一昔前は、それでよかった。いわゆる管理職がいっぱいいるような会社で望まれているのもそういう社員。
だけど、今は違う。ルフィーみたいに自分の夢を持ってる、語れることが大事。
そこに参加するメンバーもそれぞれが夢を持っているべきで、その夢を叶えることとルフィーの夢の方向性が一緒だったから、一緒に旅をしている。