第15回 文化庁メディア芸術祭受賞作品展へいってきた

1年で1番東京で走ってる人が多い日(2/26)に国立新美術館で行われている第15回 文化庁メディア芸術祭受賞作品展へいってきたのでメモ。

particles

1つの球をずっとみてるととても不思議に思えてきておもしろい

Que voz feio(醜い声)

人って不思議だなぁと思う

Soak

おもしろい、やわらかさも和って感じがした。

ballet rotoscope

佐藤さんすごいな
同じものから新しい視点、イメージを人に浮かばせるってすごい

HIMATSUBUSHI

これ、やるよね。(新幹線だとちょっとはやくて大変だなっ。鈍行くらいがちょうどいい)

rain town

雨の見方っていろいろある
クラナド

相転移的装置

すごいおもしろい。いい!

Electronic instant Camera

撮ってきた。

NIKE KICHIJOJI 3D ILLUMINATION

かっこいいわー

即席紙芝居

つづき知りたい…

ToyToyota 「Backseat Driver」

こういう作品つくりたいなぁと一番思った作品。
ユーザさんをさらにハッピーにできるサービス作りっていいな

ゲームキョウカイ

これおもしろい。猿~類人猿~人より全然リアル